2015年08月13日

引退出品(第三弾)8/15出品

第三弾は、防御天、シクレ、姫の紹介です

防御天は天合成で出来るような変態スキルじゃない限り、姫武将に置き換えるのがいいと思っています。
加勢専用にはもってこいですがw

mogamin.PNG

sanadamusi.PNG


シクレ・・・

sadayuu.PNG

5-6鯖(サブ)で順位決定戦の際に防御P稼ぐために凸してもらって、そのクエの炎くじから出た逸品ですw
当時でしたので円陣をつけて、小西行長で極みをつけました。
取り敢えず、極みのみLV10にしました。
今となっては、コス比も大したことないですが・・・部隊スキルには対応していますのでよかったら。
#円陣を変態スキル付け替えでゴミつきました・・・(;´д`)トホホ…




姫部隊用に買い揃えましたが・・・
スキル付与面倒で砲とつくものだけで付けています。


シクレ海野六郎

unnnorokurou.PNG

姫武将のスキル発動をあげるというスキルです。
既にほかのシクレで姫武将のスキルあげるってのが出てたので、あまり意味ないかなぁと思いますが・・・
コストはなんと2でしたので、非常に使い勝手がいいです。

法上げでしたが、イベでもらったしのびで防御上げに再振りしました。

あとは・・・
もう・・・w

お好きにw

fujin.PNG

keizuiin.PNG

hikarihime.PNG

koudaiin.PNG

senahime.PNG

通常防御の売れ残りが・・・w

kanbee.PNG
posted by 剣豪親分 at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退出品(第二弾)8/14出品

防御から売るか攻撃から売るか・・・
ちなみに特武将は全てスキルアップの生贄になりました(´▽`*)アハハ
速度武将と、一部の極武将もスキルアップの生贄です。
0.5コスの平手さんも・・・(゚∀゚)ノ ショボーナ

防御は基本的に3スキルLV5ですw
LV10ばっかりにすると攻めてくれなくなるので、LV5止めが基本でした。


思い入れのある武将はありますが、個人的なものになるので・・・w

・速度加勢用(火矢で1マス1.5分)

犬+七本槍進撃によるものです。
行きはいいが帰りは遅いです・・・
個人的にこれで加勢成功したことが、多々有り防御ではお気に入りの武将たちです。

攻撃→速度転換、速度→防御転換(攻撃あげから・・・)などがあり、他の人たちには受け入れられないかもしれません。

まあ、その分安いでしょうw
いくらすごいカードでも加勢間に合わなければ意味がないので、取り敢えずの加勢として速度第一でした。



極福島正則

fukusimamasanori.PNG

電光狙いでイベカードを合成すると菖蒲がついたというやつ。。。
ので、防御転換で清正と速度加勢用途に・・・


極加藤清正

katoukiyomasa.PNG

もうみんな持っているような気がします・・・いらんかもねw → スキルアップかランクアップに消えてもらいます。


極直江兼続


bou-naoekanetugu.PNG

烽火がついたやつです。
これも失敗して市場で売りに出ていたのを無理やり法上げにして育てたやつです。
しのびを使ってまで再振りいらんでしょうから・・・



極太田資正

inusama.PNG

加勢専用ですね。
加勢時だけに早いのでハズレ武将扱いですが・・・



通常極武将です。

hanbee.PNG

hideyori.PNG

magoiti.PNG

hondamasanobu.PNG

rokkakun.PNG

jouun.PNG

まあ、説明不要で・・・
この辺は安いでしょうw



次回は、防御天、シクレ、姫の紹介です。
posted by 剣豪親分 at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合戦最終参戦

予定していた最終戦が、東西戦となってしまったので、予定を早めました。
#東西戦とかみずにスケジュール決めてしまいましたし。。。

上杉家攻撃戦です。
ってすでに東西戦はじまてますが・・・(;´д`)

合戦初日の金曜日は、別件用事有り(結局いけなかった・・・)で休暇とりました。
が、陣張り日に・・・もう面倒で・・・盟主攻め予定のところと、各砦への支援陣で精一杯でした。
時間はありましたが、やる気が全くありませんでした。


騎鉄7万
雑賀18万
火矢12万

を消費しきれるかが問題ですw

ということで合戦初日です。
陣張りさっぱりでしたので、朝一凸するところが。。。5つくらいしかありません。

引退するからということで・・・加勢が25部隊も集まったのにはびっくりです。
#結果として、ノックすら来なかったんですが。


ソロ凸が終わってしまうと、暇で・・・
寝ようかなとも思いましたが・・・
ソロ合流しまくりに変更にしましたw

本格的に使ったのは今回で初めてですが・・・
あれはチートですねw
距離1かくらいまで寄せるので加勢も間に合わないようですね。

そこそこ攻めましたが、疲れて寝落ち2回しましたw

初日終了時点で、雑賀14万に減りました。

と、終了前(0時くらいに)に軍師が戻ってきました。

で、一言。

盟主攻めしてないの?明日の昼やれないなら今でしょ。

ってあんたは林先生か(´∀`)9 ビシッ!


と唐突に盟主攻めが始まりましたw
というのも、おいらの最後に盟主攻め久々にしようぜ!という話になっていたからです。


寄せて陣払いなどで@1時間しかありませんw

初段は砲縛り。。。



と言いつつ、馬が混ざるのはお約束か・・・


その後、即帰還などを使用しまくり合流ガンガン出して陥落でした。

途中で馬がいっぱい混じったのでえらい被害になりましたが・・・
相手槍が多かったから余計ですね。

5発で陥落。
相手の変態さんがにょっきして加勢送ったのもあり、被害が結構出ましたね。。。



二日目・・・

この日は昼から「進撃の巨人」を見に行きますw
ので、朝に少しだけやって、夕方からの参戦です。

いくつか陣を潰されてましたが。。。

気を取り直してガンガン行きます。

ソロ合流、ソロ合流、ソロ合流+合流の嵐ですw
同盟での合流は人数足りていましたので、そちらは譲ってソロ合流ばかりしました。
施しも。。。何回もしましたw

盟主攻めも考えていましたが、同盟員が無血しだし。。。加勢しまくっているのを見て断念しました。


結果として・・・戦功6位。


攻撃P4位



と、IXA人生で最高の成績で終われました。

雑賀は10万、騎鉄は6万残ったままですが・・・w


復活監視や、近いところへのソロ合流攻撃など相当嫌われたと思います・・・
はよ引退しろとか所領名にした人いましたしね・・・
この場を借りてお詫びします○┓ペコリ


防衛戦の時には・・・所領は破棄して本領のみになっていますw
本領も施設をガンガン破壊しますので、落としてもまずい城に・・・
リベンジが怖いからじゃなく、単に引退準備のためですのでw
posted by 剣豪親分 at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

