2014年03月31日

うんこ盟主攻略編(北条家防衛戦)

うんこ盟主率いる北条家(ちょっと盛りすぎましたw)との対戦です。
元うちの同盟員、IXAライフと強敵ばかりいます。
南東に出てきたらどうしようと思いつつ・・・



ほとんど出てきませんでしたw
おいら周りも赤い陣が3つ(そのうち2個は知り合いの挨拶陣w)
ので、陣張りも各砦メインで、同盟員へは既にべた取られている人メインで陣ばりしました。


〜加勢防衛炸裂〜

防衛時にはサボリーマンがよく発動されます。
ま、どうでもいいかw

出城一つ焼いてから手持ち無沙汰でした・・・
ノック経由の出城攻略とかやる気起こらないのですw

となると・・・敵襲検知&報告書チェックの加勢です。

この日は見事に炸裂しました。

加勢→槌破壊→速度で陣攻撃→陣破壊

が5−6回成功しています。
兵ほとんど減らずに防御P5万達成しました^^
加勢はやっぱ速度加勢部隊が早くて便利です^^


晩になってから合流開始です。
二度ほど、痛い目みました。
フェイク交えながらの合流でしたが、相手に読まれてしまいました^^;
その後、1時過ぎに解散です。


〜影武者不運〜

18時に天影が出ました。
帰宅途中で、タブレットからの陣張りで攻撃・・・
と思いましたが陣張り失敗後・・・再度陣張りするも既に陥落(;´д`)トホホ…

23時に南東1に影武者が出たので攻略後、北東の極影武者がまだ陥落してなかったので陣張りしました。
到着後、速度で出すも・・・着弾前に陥落・・・

影武者にはまーったく恵まれませんでした(´;ω;`)



20140328doumeip.PNG

同盟順位は二位です。
一位同盟さんとこになかなか勝てない^^;

20140328kojinp.PNG

個人順位はまあこんなもんですね。
ソロで城焼きもしないし。

今回は今までの合戦で初めて本領が安心な状態でした。



〜パワープレイ?〜

普段やらないパワープレイです。
ノック経由の・・・


砲攻1軍特攻です。



( ゜д゜)ドカーン!!


power1.PNG

ぐは・・・全然ダメじゃん・・・


砲ばっかでいくのもったいなくなったので、半分馬に替えての突撃です。


power2.PNG

まだ負けてる・・・


馬天で突撃。

power3.PNG

相手負傷したので雑賀で突撃。


・・・


やっぱ砲攻弱い><
砲攻天4枚で部隊組まないとあかんわ・・・

天子康(氏さん印)の疾風迅雷を消して烈火つけて砲攻天に変更しようかな・・・(´Д`)ハァ…
#勇気ないけどw



〜フル防〜

とある陣に敵襲が・・・
内容を見る限り砲天での攻撃と予測。
試しに4部隊フルで受けてみるも・・・

chouitai.PNG

無残にも陥落・・・
長槍部隊も配備したのがダメだったか・・・

スキルLV5で止まっている人も一杯いるのでそれがダメなんだろうなぁ。
武将を見る限り、砲攻最強天での攻撃ではなさそうです。

それでも受けきれないおいらは・・・(;´д`)トホホ…
攻撃より砲防天のスキルアップに励むことにします。



〜挨拶〜

挨拶陣が2個あったので、とりあえず啓さんとこに・・・

aisatu-okaesi.PNG

不在でした^^;
出城の方に行きたかったのですが、北西の遠くにいて既に緑で囲まれていたので断念しました^^;



その後、影やらなんやらばたばたして、うんこ盟主のとこ忘れてましたw

というか、南東に出てくれないと合流攻撃しかけれませんてw



引退表明しているHeliosことかんぱっちーのところに行こうとしたら・・・



出城無血で陥落・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

次の攻撃戦では挨拶にいけるかなぁ・・・
posted by 剣豪親分 at 20:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ・・・忘れちゃダメじゃないですかww
Posted by 小物庶民の半兵衛 at 2014年04月01日 11:19
せっかく領地防衛しないで上げたのにさぁ。

啓さんの陣おとしてさっさと私の陣に来てくれないと・・・地雷設置して待ってたんだからさぁ。
ホント、忘れんなってのwww
Posted by じーく at 2014年04月01日 17:52
まってるよーw
でも防御武将おらんから、私の愛を受け止める役ね♡
Posted by かんぱち at 2014年04月01日 18:22
おはようございます!
今回はうんこ神本城周り真っ赤になってますね♪
これは楽しい攻防を拝見出来そうです(´・ω・`)ノ
僕はおとなしく挨拶だけさせてもらいます(^-^;

ライフ対葉隠れうんこの攻防~春の嵐~
って感じのタイトルでどうでしょ?
Posted by 啓 at 2014年04月02日 09:33
半兵衛さん

いやさ。。。w


じーくさん

報告書に記録なかったのでいなかったのかとw



かんぱっちー

いったよ・・・w


啓さん

北条強すぎ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Posted by 親分 at 2014年04月04日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。