2014年03月29日

高速加勢

敵襲を受けた場合の同盟員に加勢をしますよね?
スキルも重要だとは思いますが、個人的には速度が優先すべき事項だと思っています。
10合流が着弾するまでは大体15分です。
それまでに到着しないと加勢は無駄になりますので^^;

そこで、太田資正の出番ですw
槍砲だけですが、加勢のみ速度アップという特殊スキルの持ち主です。
LV10にすると、かなりの速度アップが見込めます。
#今、LV7ですがw


第三スキルは槍砲方陣を諦めて、釣瓶にしました。
というか、釣瓶だけつきましたw
迅速消して円陣か真田丸あたりを付けるべきかなぁとも思います。


ただ、この子だけじゃ速度はまだ遅いです。
そこで、七本槍進撃の出番です。
優秀な防御武将の加藤清正、福島正則を加えた七本槍進撃です。

は?防御なのに攻撃スキル?と思ったかもしれません。

元々は攻撃スキルですが、部隊スキルの速度アップは加勢時(移動)にも効果を発揮します。
太田資正の速度スキルが更に向上するのです。


速度部隊や忍び衆で加勢すればいいじゃんという話もありますが、その場合防御力が落ちてしまいますからね。


sokudo-houkasei.PNG


こんな感じで加勢に向かいます( ー`дー´)キリッ
これだと大体・・・火矢で1マス約2分ですね。

部隊スキルが移動後に発動するので、約1分45秒です。

kasei-sokudo.png

ただ・・・この部隊だけでは、相手が変態天での攻撃や連続攻撃だと耐え切れないのですけどね^^;
この部隊はあくまでも緊急加勢用です。
負けても、加勢があるんだと相手に思わせれば勝ちですし。
部隊到着のおかげで勝利すれば尚更いいですね^^
posted by 剣豪親分 at 13:19| Comment(4) | ぷち講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬持ってない(T ^ T)
Posted by 未来人 at 2014年03月30日 23:11
太田資正って、合成用の餌でしょうwww
Posted by じーく at 2014年03月31日 12:58
たけちゃん

犬を飼うタメにマイホーム買ったおいらになんてことを!!!


じーくさん

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
変態はこれだから・・・
Posted by 親分 at 2014年03月31日 23:11
こんにちは〜^^
メインは持ってませんが
43鯖で出たので、迅速つけて更に早くしてみました^^
兵法振りなので、あとは電光でも付けて
加勢と合流両方で使えればいいかな〜って思ったりしてます^^
Posted by 小物庶民の半兵衛 at 2014年04月01日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

