2014年02月28日

天と地と(明智家防衛戦)

鈴木家と同じ第七期から出来た明智家との防衛戦です。
あっちは人口多そうでいいですなぁw

南東には出てこないと思ったのですが、そこそこ出てきたのでせっせと陣張りしました。
今度こそ省エネ合戦を・・・


で。。。
tekisyuu-3jikna.PNG
もうしわけない^^;



〜天〜

会社からINしてる時は敵襲がなく、INしてない時に敵襲が来るという酷い仕様になっていましたw
まあ、無駄に兵が減ることはありませんでしたが、防御Pは一切たまりません・・・

人が集まってきたので合流開始です。
10合流が5発くらい出るほど、活気が出ていました^^
とある変態さんに槌凸狙うも出城へのノックは全て本気防衛されたので、槌凸できずじまいでしたw

その間に、オヤジ同盟さんへの盟主攻めが始まりましたので、攻めて来ている同盟の出城に合流です。

負け判定が入ったところで、陣つぶしに行きましたが時既に遅しでした・・・
陣2個ほど潰して終了><
もう少し連携が上手くできればなぁ。


合流は連発できたものの、さすがに変態同盟加勢やソロで10合流が砕かれる事態も^^;
1時過ぎまで合流していましたが、就寝
二日目も期待できるかも((o(´∀`)o))ワクワク

が、まさかの展開に・・・


〜地〜

昼にアクの多い明智家・・・
加勢防衛用の陣、砦周りの陣はほとんど一掃されていました・・・

砦周りに陣が少なく、同盟員の城が囲まれていたので陣への合流から開始。
ここからが、地獄でした><

陣潰しをするも相手は陣複数作り合流を実施。
しかも1攻撃なので、陣攻撃にも対応できるようにしていました・・・
結果・・・10部隊の加勢にも関わらず、負け判定・・・
kitui-bouei.PNG
相手は天部隊が多いので10部隊程度じゃ防ぎきれません・・・
結果・・・陥落させてしまいました><


その後、砦に寄せて合流開始するも・・・

kaimetu1.PNG

kaimetu2.PNG

kaimetu3.PNG


( ゜д゜)ドカーン!!
一日目の結果とえらい違いに号(┳Д┳)泣

ということで、二日目は終戦状態に・・・w


20140226doumeip.PNG
同盟順位は2位。
1位同盟の所が急に力をつけてきたようで、太刀打ち出来なくなっています><


個人順位は・・・


20140226kojinp.PNG
あまり省エネできなかったw







〜個人ログ〜

省エネならソロ凸、加勢禁止と言われたのですが・・・w


jikomanzoku1-3.PNG
これ普通に速度部隊で陣落としたように見えますよね?


実は、同盟員の城が攻められて兵が飛んでいたのです。

jikomanzoku1-1.PNG

更にノンアクなのでこのままではヤバイ状態・・・
報告書を見る限り、変態天部隊での騎鉄攻撃・・・

jikomanzoku1-2.PNG

加勢を送っても無駄死にです。
ので、城への攻撃が出たことを確認して陣への速度部隊での攻撃
無血で陥落ですε-(´∀`*)ホッ



こっちは違うパターンです。
実は初日の2時前に同盟員の城が攻められて兵が飛んでいたのです。

jikomansoku2-2.PNG

2時前ですから、相手は破壊兵器で止めを差してくるはずです。
そこで、同じように陣への速度部隊での攻撃。
てっぽーで守られましたが、なんとか勝利^^;

jikomansoku2-3.PNG

作戦勝ちと思ったのですが、意図せず同盟員が他の陣への攻撃もしており、そのおかげであったΣ(゜Д゜ υ) アリャ
jikomanzoku2-1.PNG


最後にこれです。
二日目2時前の攻防です。
二日目の2時前(厳密には1時過ぎから)は戦功稼ぐために、頑張る人も多いと思います。
おいらは「頑張らない」人ですが、加勢防衛はやります^^

陣を潰して、潰され、予備作って高速加勢。


結果・・・

last-kasei.PNG

kaseiji-bouei.PNG

am130koubou.PNG

見事に陥落を防げましたε-(´∀`*)ホッ

最後予備陣から馬メインでの加勢+3部隊でのフル防衛でなんとか凌げましたね。

こういう局面での戦いは好きです^^
相手強いと更に萌えて(燃えて)きます((o(´∀`)o))ワクワク



と思ってたら・・・

warota.PNG

こんなの発見www

相手はあえて狙ったの?と聴きたくなる時間での陥落でしたw



最後に・・・ふぇいく混ぜての速度雑賀での一発陥落^^
sokudo-tuti.PNG
相手の心理読み切れたので嬉しかったです。
まあ、その前に速度槌は見事に壊滅しましたけどね・・・w
posted by 剣豪親分 at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

前期今川防衛戦時にかなり楽しませて頂いたので今回は武士道さんのいる南東に出させて頂きました
お互いに同盟員のINしてる時間帯が似てるのもあって今回も熱い戦いができてIXAもまだまだ遊べるな〜と思いました!
それにしても最後に載ってるやつはお見事でした、主力いきなり落とされて涙目だったです(T_T)
ほんとは盟主攻めしたかったんですが、なかなか古今の人数不足でいけなくてすみません><
12織田出身同士これからもがんばりましょう^^
Posted by 双刃 at 2014年03月01日 00:43
こんにちは〜^^
合戦お疲れさまでした!
おやびんに「省エネ」は似合いませんよ (゚▽゚*)ニパッ♪
Posted by 小物庶民の半兵衛 at 2014年03月01日 10:30
が・・・・がんばってるねwww

サボリーマンがついにIXAまでサボりだした私とは大違いだね。
Posted by じーく at 2014年03月01日 20:59
双刃さん。お初です^^

昼のアクの違いとスキルが怖すぎてなかなか太刀打ち出来ませんでした^^;
攻撃のときは是非お邪魔させ・・・できないと思いますw
TOYさんと同じ方角ですしねw


半兵衛さん

省エネしないと兵が補充できないのですw
雑賀の集まりも悪いし・・・(;´д`)トホホ…



じーくさん

仕事やめてIXA専任になればいいのじゃね?www
Posted by 親分 at 2014年03月01日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。