2014年02月26日

IXAの今後

なんか合戦も途中で飽きてしまいます。
影武者も出現したときは萌えます(燃えます)が、その後はシオシオ・・
こんなんで大丈夫なのでしょうか・・・

廃課金者の金の力で戦が決まってしまうような感じです。
戦略もあまりありません。
天4武将、烈火、騎鉄でオワコンです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

無課金者、微課金者はほぼ太刀打ちできません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そ・こ・で

陣形の実装を希望したいと思います。
陣形により被害が拡大、軽減するようなのがあれば、無課金者でも上位メンバーに有効に戦える気がします。

・攻撃力が増す魚鱗の陣
・魚鱗の陣に対して有効な鶴翼の陣
などなど・・・

これにより相手の陣形を読むという必要性があり、ゲームに戦略性がかなり出てくると思います。
金(課金)の力だけで勝ってしまうと面白くないと思うんですよね。
課金者が強いのは当たり前です。
ただ、無課金者がそれに一切対抗できないと、IXAそのものがつまらなくなってしまうと思います。
札束以外の戦略でも行えるようにしてください><


懐かしいw
posted by 剣豪親分 at 20:42| Comment(3) | IXA道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
同盟員の数で陣形の質も変わると
ソロランカーの台頭も防げそうですね^^
Posted by 半兵衛 at 2014年02月27日 11:27
> 廃課金者の金の力で戦が決まってしまうような感じです。
> 戦略もあまりありません。
> 天4武将、烈火、騎鉄でオワコンです┐(´∀`)┌ヤレヤレ


だ〜か〜ら〜、前期の仕様変更の時チャットで言ったじゃーん。

レベル/ランクアップのHP回復が遅くなる仕様がなくなると相対的に剣豪の弱体化だし、
いままで無課金/微課金だけど時間と手間暇かけて育成したカードを使って
駆け引きすればある程度対抗出来てたのが、課金者に天カードをランクアップ育成されたら

「対抗手段」がなくなり、ゲームとして成立しないので
ゲームから離れていくのが課金額が少ない方から順に連鎖的におき
最終的に過疎化し、ネットゲーとしての寿命を縮めるって。

相手がいてこそ出来る対人ゲームでは、課金は有利になるのはいいけど、
無敵や駆け引きの余地のないバランスブレイクは駄目なんですよ。
必ず負けるとわかってるゲームの席に継続的につく人が居ますか?

と当時主張するも、親分、兵馬俑、うまごんの理解を得られず、
親分から返ってきたきた言葉は
「課金者が強くて何がいけないの?w ┐(´∀`)┌ヤレヤレ」

いや、強く(有利)なっちゃいけないんじゃなくて、
度が過ぎるバランスブレイクへの仕様変更が
駄目だと主張してるんだけど、伝わらない… (;´Д`)


当時説明しても伝わんなかった事、体感した今なら理解得られまつか?
Posted by 心がとっくにはなれてる娘 at 2014年02月27日 16:51
半兵衛さん

おー、そんな仕様もいいですねぇ。
まあ、運営がそこまで機転効かせるようなことはあまりしないような気もしますが・・・
肝いりの東西戦も張り付かないと出来ない仕様で面白くないですしね・・・


とっくに(ry

いや・・・
課金者が強いのは当たり前だよ。
これは変わってないってばw
娘が言うことは当時も理解してて、今も変わってないよw
そのときは課金の話メインだった気がするが違ったっけ?

俺が言いたいのは、課金者に負けるのは当たり前としても負け方に工夫したいってことです。
それがゲームシステムでサポートしてくれればなぁってことですよっと。

まあ、IXA飽きてきてるのはそれだけじゃあないんだけどね・・・
Posted by 親分 at 2014年02月27日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

