2014年10月27日

刷新情報

4Gamersに乗ったインタビュー記事から復活する大殿は信長と推測。

時代が戻って第三次信長包囲網くらいになるのじゃないかと予想

・織田信長(覇)
・足利義昭

あたりが復活だと予想

新たに

・武田勝頼
・北条氏政

大殿昇格で、

大殿にはなれないけど天になるのは、

本願寺顯如

あたりと推測(妄想)


それに従って、

黒田
加藤
福島


が廃止で入れ替えじゃないかなと。

となると・・・来期は織田家一択になりそうですねw

ってか大殿だけでもいいから、はよ情報出せよ・・・
全部出すのは後でいいからさ・・・
そうしないと行き先決まらないんだから・・・
posted by 剣豪親分 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

宇喜多家攻撃戦

宇喜多家攻撃戦です。
刷新が近づいてきたので総合狙う人はガンガンいかないと厳しくなってきましたね。
おいらはなんかこう・・・まったりですw

南西7で出すもかなり安泰でした。
他砦に出した人のとこがやばいってことで加勢して撃退(防御Pゲット)したくらいでしょうか。
他は合流に乗って攻撃Pと戦功をちょこっと稼ぎました^^;

二日目は軍師不在でしたが、なんとか・・・なりましたね。
スムーズではなかったですけど、それは仕方ない。
軍師がいた時よりスムーズなら軍師の意味ないのでwww

とある同盟さんとこに40部隊くらい加勢いたので砲メインでの合流で陥落。

1024meisyu-zeme1.PNG

1024meisyu-zeme2.PNG

1024meisyu-zeme3.PNG

1024meisyu-zeme4.PNG

1024meisyu-zeme5.PNG

なんとか5発で陥落させれましたε-(´∀`*)ホッ
砲といったけど、馬混じってたのはコミュニケーションが上手く取れなかったのかも。
香港プレイヤーさんもいますからね^^;


20141025doumeip.PNG

同盟順位は2位。
1:30の時点では確か1位のはずでしたが、盟主陥落させたようでまくられました。
加勢30部隊くらいを2撃で撃沈・・・


味方にいると心強いですが、敵に回すと怖そうですなぁw

後、残り3戦。
次戦は注意が必要な防衛戦。
加勢と加勢陣いっぱい頼まねば○┓ペコリ


P.S
織田さんと絡むのすっかり忘れてた・・・(;´д`)
posted by 剣豪親分 at 18:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

防御部隊見直し

もう少しで1−8と統合され、防御武将が増えるので砲での部隊設定を見直してみます。

1.天部隊(C14)
  黒田如水(C3.5)
  真田昌幸(C3.5)
  最上義光(C3.5)
  鈴木佐太夫(C3.5)

2.火竜斉射+戦姫艶舞(C10)
  雑賀孫市(C2.5)
  雑賀孫六(C2.5)
  花舜夫人(C3)
  土田御前(C2)

3.その他(C11)
  本田正信(C2.5)
  高橋紹運(C2.5)
  加藤清正(C3)
  真田幸村(C3)

4.低コスト(C5)
  豊臣秀頼(C2)
  犬坂毛野(C1.5)
  鳥居元忠(C1.5)

合計40ジャスト


5.余り
  伊達政宗(C4)
  六角義治(C3)
  高橋紹運(C2.5)
  北条氏政(C3.5)
  松平忠輝(C2.5)
  加藤清正(C3)
  真田幸村(C3)
  雑賀孫市(C2.5)
  雑賀孫六(C2.5)*2
  毛利勝永(C2.5)*3
  徳川家康(C2.5)
  大久保長安(C2.5)
  照子(C2.5)
  本願寺顕如(C2.5)
  本願寺教如(C2.5)

6.加勢専用(加勢部隊じゃない)
  福島順則(C2.5)
  加藤清正(C3)
  太田資正(C3)
  直江兼続(C3)
  亀姫(C1.5)

こんな感じでしょうか?
4部隊目が中途半端なんでもうちょい煮詰めないといけないですが^^;

こう見ると防御はコストがかなり重要ですよね。
C1天が人気あるのがよくわかります。
せめて茶々か、太原雪斎が欲しいですな^^;


その点、加勢専用部隊はコスト気にしなくていいので楽ですよね。
高コストでスキル発動がいい武将を組み込んで送ればいいので。
部隊スキル持ちなら尚良い感じですね。


ふと思いましたが、天部隊は天で固めましたけど、天を部隊長として各部隊にばら撒くほうがいいのでしょうか?
精鋭部隊登録するので、速度部隊への防御は兵数優先ですので、こんな感じになりましたが・・・
教えてエロい人。
posted by 剣豪親分 at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

