2014年08月09日

毛利家防衛戦(個人ログ)

〜とある変態攻略〜

防御スキルLV10たっぷりで超変態さんでした。

hentai-bou-skill.PNG

同盟員の城と出城が距離1という恐ろしい状態に・・・
凸されてあわや陥落状態になってましたし(´Д`;)


まともに行っても被害多数で負けそうです(加勢もいましたしね)

策士(自称w)のオイラは考えました。
陣、領地に同時攻撃すればいいんじゃね?と。

はぁ?そんなの誰でもやるじゃん。と思ってる貴方m9っ`Д´) ビシッ!!


これを「何回も」やるのです。
何回もするので相手はこう思います。

「またノックか」

これがチャンスですw
陣、領地、出城への攻撃を行い、合流の起点はオイラにします。
となると、相手は、「またノックか」と思うでしょうw(多分w)

陣(領地を陣化含む)に変態武将で守らせ、本領配備させないことが目的です。


結果・・・

sukiari.PNG

成功しました^^
ここまで行くのに、地道なノック連打が有効なのですw
#というか、これ大好きなのですw
 後はノックなしの槌特攻とかも大好きw

まあ、実際にはノック(牽制含む)だけに終わることも多々ありますけどねw

→ 千本ノック戦法と勝手に命名しておきますw

そいや、ノック連打するので、どっかの小僧さんとこの同盟員から、親分うざいとか言われてたなw



〜砲攻弱い〜

砲攻(主として雑賀凸だけどw)弱いです_| ̄|○


hou-yowa1.PNG

hou-yowa2.PNG

hou-yowa3.PNG

壊滅のオンパレードでした(;´д`)トホホ…
騎鉄にしたら少しは攻撃力あがるのだろうか。。。
てか、気づいたら壊滅のしかないわw

馬攻+砲攻の二連で行くしかないのだろうか・・・


ソロ凸しないと明言したのに、即効破ってソロ凸したので、雑賀は半減しました(;´д`)トホホ…
でも、同盟員から敵襲(しかも合流臭い)キタ――(゚∀゚)――!! と言われたら出元陣に凸したくなりますよね?w
posted by 剣豪親分 at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

毛利家防衛戦

首位攻防戦の一戦目の防衛戦です。
相手には全国筆頭同盟がいます。
南西方面に出てくると予想していましたが・・・


〜南東極〜

まさかの・・・南東極でしたwww
昼過ぎに覗くと既に所領近くの南東9を突破www
最終的に南東20まで伸びるハメにw
相変わらず攻められないと見込んでいるのか、防衛陣少なくくい込まれている模様。

akaize-honryo.PNG

盟主攻めあるかもーってことで加勢依頼しての合戦です。


〜敵多すぎ〜

南東極になっているので、どこもかしこも敵だらけでした^^;
この日は、所用があり・・・家にいましたw
ソロ2個ほどやって合流にのりましたw

hiru-10gouryu.PNG

昼間から10合流2発だしとかには感動しましたw

11:30の時点で戦功10万差で・・・負けていました。
この時点では、今期初黒星か・・・と思っていました。

夕方は用事あったので、あまり参加できていませんでしたが、晩から合流開始です。
隠れ変態が多く(400位くらいなのに防御スキルLV10ばっかとか)地雷をいくつか踏みながら・・・w

とある同盟がうちの同盟員を合流で落としていっているので、そこを攻めることに・・・

不意を付いてのxx特攻。


kasei-muyou.PNG


ぐはwwww

まさかの加勢がいましたw
いなかったらーw

こんな感じで晩はほとんど合流に乗りませんでしたヾ(・∀・;)オイオイ
#だって、総合とか興味ないもんw(100位以内ならそれでいいw)


〜決戦・・・〜

一時期15万空いた戦功差も少しづつ縮まってきました。
これはまさか・・・と思っていると、逆転しました(・□・;)

その後も差が縮まることなく、勝利です。
黒田家強いなぁ・・・

この日も。。。合流にはほとんど乗らず、空いてる時に乗ってました。
#ガンダムオンラインでイベントがねw

結局、本領にノックすらなく・・・終戦です。



20140809doumeip.PNG

同盟順位は一位。


zentaikakuduke-doumei.PNG

全体総合筆頭同盟


ってまじか(・□・;)

IXA人生で今までで一番良い同盟に仕上がりましたね。
真昼間からの10合流2連w
#あ、サボリーマンが多いだけ?w

今期加入いただいた方も来期の動向は不明ですので、今期が最高の状態じゃないかなぁ。
ベストの状態で盟主引退するのが夢でしたので、今期で盟主引退決定ですね( ̄ー ̄)ニヤリ



肝心のくじはJAPAN伝説を信じながら引いて・・・


kuji-gomidarake.PNG

結果はごみw



次は、盆休みの東西戦か・・・
適当にやって、騎鉄研究でもしようかな・・・
posted by 剣豪親分 at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

電光の呪い

同盟内で電光の呪いxx回(二桁w)失敗したとかカキコありましたので。


試しにやってみました。

てか、そんだけチャレンジするスピリットもすごいもんだけどw













denko-seikou.PNG

一発成功でしたw
避雷針ありがとうございます○┓ペコリ


#極北畠が消えているのは置いときます・・・w
posted by 剣豪親分 at 20:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

