2014年05月23日

モチベが切れた瞬間(対彫塑防衛戦3rd)

南東に出てこなかったこともあり、陣張りが疎かになっていたのでしょう。

初日の合流で1武将だけ乗る人がいて、テンションダウン。

二日目にとうとう、敵襲が来ました。
再三注意して加勢をお願いしたいた、あの要注意同盟からです。

その時点で加勢はたったの15でした。
加勢追加きましたが、当然防御力足りる訳もなく・・・

last-25butai.PNG


一発目で三倍の被害を受け。。

3baigaesi.PNG

二発で陥落。

kanraku.PNG

前々から加勢をお願いしても、まーったく加勢しない人が多く、防衛時のモチベがあがりませんでした。

mamorarenakata-irai.PNG

まあ、いろんな理由があるでしょうが、加勢が集まらなかったことは事実で、簡単に陥落したことも事実。

陥落はショックではありますが、陥落した事実よりも同盟員の協力があまり得られなかった方がショックでした。。。
防衛戦最後なのに(´;ω;`)ブワッ
周りの支城、ノンアクの人が作ると、効果ないですな・・・w

sijou.PNG

順位決定戦は・・・明智家が攻撃で負けたため・・・真田攻撃戦(3rd)に決定・・・



真田家の人:
 また、鈴木か。
 平和狩りばっかりでうぜー。
 出城少ないし攻撃こないし、つまんね


鈴木家の人:
 真田・・・
 平和焼くしかねーな
 稼ぐ人に加勢集めて防御P稼ぐとするか

と思ってるはず・・・(違うかな?w)
posted by 剣豪親分 at 15:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

システム改善による弊害と利点

加勢先の部隊数がわかるというチョンボをしでかしてくれましたが、早めの改善でよかったです。
→ でも、加勢数少ないことがばれて落とされた盟主もいるでしょうから、謝罪だけでいいの?>運営殿

さて、報告書がみんなに届く(加勢先への攻撃でも)ようになって便利になりましたね。

これグッジョブだと思います(*^ー゚)b グッジョブ!!

が!

が!

が!

悲しいことにこういうことがばれます。

sekoinoyamere.PNG

合流時の1武将のりです。
7合流で25武将とかありえません。
3武将や2武将の人が2名、3名いたとかもないでしょう。

そこまでして戦功が欲しいのかという情けない気持ちでいっぱいでした。
これが数度続いたので、切れて内チャで警告。




数回同じことが出ていたので、「今までも」同じように1武将で乗っていたのでしょう。

総兵数もでますので、4武将兵1とかもバレますね。



ということで、弊害と書きましたが、実際には弊害ではなく、せこい人がいることがわかったということですね。

→ これで一気にテンション下がりました・・・( ´Д`)=3 フゥ
  その後に更にテンションダウンの出来事が・・・
posted by 剣豪親分 at 20:59| Comment(6) | IXA道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

TOY解散

大同盟TOYが解散宣言。
http://ameblo.jp/onnmyo/entry-11852273093.html

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あの要塞が好きだったのですが(*´ω`*)
アルカリ出身のおいらとしては非常に残念です_| ̄|○

200人を越す大同盟の運用は大変だったでしょうね。

苦労は非常にわかりますw
71名と中規模(?)な盟主のおいらでも同盟運用大変ですから・・・

言わないと加勢しない農民
寄生しかしない人
いるだけの人
盟主するといいながら逃げた人

などなど、思い出したらムカムカしてきましたヽ(`Д´)ノ

赤字覚悟の盟主攻めとか楽しそうだなぁ。
来期はその方向でやってみたいですね。


ということで、TOYの人、来期はうちにおいでくださいwww
陰陽さんと違って、適当にしか盟主してません(/ω\*)
→友好同盟の威風FSさんとこにほとんどが行くでしょうけどねw


結局、同盟員勧誘かよ・・・w


ただ、うちの同盟の末路もTOYさんとこと同じかもしれませんね( ´Д`)=3 フゥ





未だ疑惑の眼差しで見ていますが、来期はあの「IXAライフ」がうちと合併するそうです。
数期前から同じ話聞いてた気がしますが・・・w
→ ブログのコメント欄に書いてあったので公開しました。

変態も増えるでしょうが、アクと合流メンバーが増えるのは嬉しい限りですね。
posted by 剣豪親分 at 20:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

