2014年04月17日

個人情報漏洩注意

同盟員から指摘されました。

「OpenSSLの惰弱性が巷で騒いでるけど、ボログ等でアナウンスしないの?」

ざっくりしか見ていなかったので、わざわざ連絡するほどのものはないと思っていましたが・・・
内容を見ると結構ヤバイですな( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

簡単に説明しますね。
Webサーバ側のパスワード等の暗号化通信機能に重大なバグが有り、
それを悪用すれば、パスワード、カードなどの情報を入手し
悪用することが可能ということです。


IXAで関係する部分では・・・

Yahooのパスワード情報、ウォレット情報を入手し、勝手に買い物をすることが可能。
ということになります。

基本的にはサーバ側で行う作業ですが、利用者側でも対策が出来るようです。
詳細は下記参照して下さい。

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140416-openssl_webuser.html
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/8927


IXAでは、Mokoの関連もありChrome利用者が多いと思います。
以下のみ実施すればいいです。

Chrome:設定>詳細設定を表示…>HTTPS/SSL>「サーバー証明書の取り消しを確認する」にチェックが入っていること
※デフォルトではチェックなしになっていますので、チェックを入れてください。

上記見てもわからない方は下記参照ください。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/09/chrome.html


但し、何度も言いますが、
・ユニークID
・ワンタイムパスワード
で自己防衛してください。

また、ログイン履歴をこまめに参照し不正アクセスがないか確認ください。
http://id.yahoo.co.jp/security/login_history.html

うちの同盟でもパスワードが盗まれ、天カードを格安出品された人がいますよ。


Yahooは既に対策済みとどこかの記事でありましたが、Yahooの公式アナウンスのページが見つかりません・・・
posted by 剣豪親分 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

焼け野原防衛戦(真田家防衛戦)

あの真田家との防衛戦です。
前回、平和同盟とやらのおかげで勝ったのですが、防衛戦なんでまあ負けですよねw


〜出城が一杯〜

人口多いので出城がいっぱいですwww
砦どこまで行くのよ。みたいな感じで増殖しています。
「一番少ない」南東でも11まで伸びています・・・


〜ソロ凸〜

朝一で城凸してみましたが、焼かれたあとに突撃する始末・・・
もう諦めて加勢防衛に徹しましたw

帰宅後、村に攻撃がフル防衛で受けたのですが、何回も連打されました・・・
なんでこんなに粘着されるかよくわかりませんでしたが、この防衛だけで防御P20万いきました・・・
ただこのせいで砲防兵定員割れしました^^;
その後フル防衛できなくなりましたw

muratotu1.PNG

muratotu2.PNG

muratotu3.PNG

muratotu4.PNG

muratotu5.PNG

muratotu6.PNG

muratotu7.PNG

muratotu8.PNG

この日は集まりも悪くなかなか合流ができませんでした。
合流開始するも、その間に同盟員が攻められて攻撃中断したりとか・・・
かなり大変でした^^;


その間・・・
鈴木家の各同盟盟主さんへの盟主攻めが行われていました。
かなりの同盟が陥落させられていき・・・次はうちか!とヒヤヒヤしてました。

1時過ぎた時点で睡魔に勝てずに就寝・・・



〜来るのか?〜

各同盟盟主が陥落したので、次はうちかと思って戦々恐々としてました・・・
が!
朝、電車の中で見ると、昨日落ちた盟主が復活しています。
与戦功10万・・・
あー、これはうち来ないでそっちいくだろうなぁ・・・
まあ、総合P上げるには加勢たんまりいれてもらって、盟主攻めされるのが一番ですからねぇ。
岡とか持ってるので銅銭たんまりだしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


昼ちょこちょこのぞきましたが、ノックすらありません。
ほんと加勢0だったらどうするのよw


おいらの城に来ることもなく、うちのアクも少ない状態で・・・

たけちゃんの城に合流

takechan-kanraku.PNG

その他各同盟員の城に合流され・・・

toaruhito-kanraku.PNG

加勢しまくったのですが、壊滅したので兵は激減( ゜∀゜)・∵. グハッ!!


影武者を迎え、終戦しました。


真田家は層が厚いですね( ´Д`)=3 フゥ
同盟順位10位以内で強豪が多数。
戦功順位200位とかの人でも変態スキルLV10連打してました。
よくわかりませんが、今期QKするために真田家にいったのでしょうか?
アクは鈴木家の倍でしょうね。


20140414doumeip.PNG

同盟順位は二位。
二位だった同盟が盟主攻めされて順位入れ替わりました^^;



個人は・・・

20140414kojinp.PNG

ま、こんなものでしょう。
戦功の多くはソロ凸撃退のおかげで・・・・

次は・・・あの半兵衛大将軍率いる伊達ですかね?(;゜д゜)ゴクリ…
ってか・・・また勝てる気がしないw

彫塑さんとことずっと攻防戦繰り返してやりたいなwwww
ね、小僧ちゃんwwww



盟主攻めされたのは上杉のしんたかさんとこだけかな。
あの時はまだうちの同盟員の戦力整ってなかったので、戦力整ってからは盟主攻めされなくなりましたね。。。
実質一位の同盟さんも盟主攻めされたというのに・・・
お互い総合順位あがるので是非来てくださいw

次は伊達さんかな?
半兵衛さんがソロ凸で攻めてくれるはずなんで待っておくか。。。
先に攻撃戦だけどw



〜晴天の烽火〜

発動しまくりだぜい。


seitennnorosi-bou.PNG


負けてるけど・・・w
防御力はあまりないので本人がいる城への加勢要員かな?
城ベタ陣に変態さんから攻撃来たのをスルーして陣貼りつつ、遠くの陣から加勢したんですよね。
作戦としてはよかったけど、結果が悲しい結果にw

スキルLVをようやく7まで持ってこれたのでこれでなんとか・・・
後はシノビを待つばかりだけど一向に降臨しないね・・・w
LV7から効果がどんどんあがるのでLV10に早くしないと^^
posted by 剣豪親分 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

第八期

1-8鯖でようやく(?)刷新が発表されました。
なんやらシステムアップデートがあるようですが、ユーザーが希望しているような機能かどうかは怪しいところですね・・・
実装されていない機能の論評は避けます。

本題ですが、
第七期も後・・・どれくらいでしょう?
第四期のスタートが、2012/5/18
第五期のスタートが、2012/12/6
第六期のスタートが、2013/6/5
第七期のスタートが、2013/11/27

1-8鯖の刷新が、5/17です。
1-2週間以内に刷新になると思いますので、5/Eを想定しています。

そろそろ・・・第八期の事について考えないといけません。
#実はボログ掲載用に記事の下書き書いてたら先に刷新発表が・・・w


出会いあれば別れあり・・・

このゲームも長くどっぷりやってきました。
引退もしそびれてしまいました(;´Д`)

第七期で織田家消滅し、鈴木家に来て、元織田家にいた清洲同盟のメンバーを筆頭にかなりパワーアップしました。

色々あって、盟主になってから、一番充実した期であったと思います。

本当なら絶頂期に引退するのが、「男」なんですけどね^^;


だらだらと前置きが長かったですね。

第八期は・・・























































To Be Continued












ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ













いたしません















「継続・・・






審議」です。







ヽ( ´ー)ノ フッ





KEIZOKU です。

keizoku.jpg

このドラマよく知らないw





引退ですね。




















続きを読む
posted by 剣豪親分 at 22:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

