2014年04月20日

武芸の饗宴

んー。あまり興味ないのを入手しました。
スキルテーブルを見る限りでは防御剣豪と合成するのが良さそうですね。

新陰流ついてる武将なら剣豪将軍狙えるのかσ(-ω-*)フム


いくぜ!


ド━(゜Д゜)━ ン !!!




hai..PNG

ヽ( ´ー)ノ フッ


武芸の饗宴が、狂宴になっただけだな'`,、('∀`) '`,、


( ´・ω・`)ノ~バイバイ
posted by 剣豪親分 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

第八期スタートダッシュ(領地獲得だぜい)

刷新当日のスケジュールです。
かなり忙しそうですw

城主作成を20時と勝手にします。
#前期それだったのでw

こ、これは・・・
ドックンドックン



clock20.giftime20.gif
城主作成!

・城主作成開始
 初級クエ実施
・同盟結成
・小姓しばくまくり
 LV5まで一気にあげます。
・33342空き地サーチ
 LV10想定なので2個近くにある場所が理想。
 但し、ライバルは多いw


clock21.giftime21.gif
開拓攻撃開始!

・開拓攻撃開始
 開拓完了後、再度開拓に行くので、到着まで3時間以内の場所に限る
・小姓しばきまくり
 LV10まで一気にあげます。
・秘境実行(3時間)
 空き地攻撃クエ忘れがちなので空き地攻撃は必ず実施すべし。
 まだまだ寝れないので秘境送りが先。
・くじ引き大会
 このあたりで資源切れ発生のため、恒例のくじ引き大会開催w


clock22.giftime22.gif
資源切れか?!

・まったり
・同盟員フォロー
 20時に間に合わなかった同盟員が城主作成しだすのでフォロー。
・同盟員受け入れ調整


clock23.giftime23.gif
初めての開拓開始

・開拓実行(3時間)
・秘境部隊が戻っていれば再度秘境送り(3時間)
・就寝
 2時に目覚ましセットで就寝


clock00.giftime00.gif
・睡眠中


clock01.giftime01.gif
・睡眠中


clock02.giftime02.gif
一個目の所領開拓!?成功か失敗か?!

・開拓完了
・33342開拓開始(3時間)
 時間差をつけて元の所領破棄(剣豪移動のため)
・就寝


clock03.giftime03.gif
いい夢見ろよ!

・睡眠中


clock04.giftime04.gif
もうすぐ起きる時間だぜい

・睡眠中


clock05.giftime05.gif
二個目の所領開拓!?成功か失敗か?!

・開拓完了
・33342開拓開始(3時間)


clock06.giftime06.gif
出勤か?休暇か?!ファイナルジャッジ!

・クエの実施
 秘境でたまった資源でクエ実行。
・秘境実行(6時間)
・出勤準備開始


分かる人には分かる書き方してみましたw


IXA24お楽しみ頂けました?w
7時からに関しては・・・
お好きに想像してくださいwwww


IXA24ならぬIXA11でしたね・・・w
#24時間も書く事ねーしw


ただ、書いてるだけですげーしんどそうですwww
刷新日の翌日は休暇取ったほうがよくね?www
posted by 剣豪親分 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

第八期スタートダッシュ(小姓の使い方工夫)

ばらまき小姓の記事でスタートダッシュの話書きましたが、もう少し詳細を書いてみますね。

★3LV20、★2LV20各々1枚ずつの想定ですが、★2LV20 2枚でもLV8突破しますので、所領は一つは確保できます。

春くじなんて引いてないよ!( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!

という方は( TДT)ゴメンヨー

読み飛ばしてください(*´ω`*)モキュ

★1-3のLV20作成枚数は以下のとおりです。

★3LV20:★0LV20 44枚分 906,404(残2,380)
★2LV20:★0LV20 19枚分 408,474(残18,100)
★1LV20:★0LV20 6枚分  134,144(残10,868)

※一部端数が出ます^^

★3LV20、★2LV20各々1枚を使用するとします。
その場合、44+19で63枚必要です。

合成用の銅銭と、合成用の素材枠を別途用意しといてねw

ここまでは至極当たり前のことですね。



LV5止めとか姑息なことができない小姓くん。
となると・・・

「★0LV0以上の武将を大量に持っておけば効率的に使えるんじゃね?」

と考えてみました。


例えば、LV19の武将がいます。
LV19→LV20 2,881の経験値が必要です。
LV19 10枚持ってたとします。

・LV19経験値(LV19-20)
 906,404-(2,881*10)=小姓経験値残:877,594
 獲得城主経験値10

・LV0経験値(LV0→LV20)
 877,594/20,546=42枚*20=獲得城主経験値840

・総城主経験値
 840+10=820

LV0→20を全部すると880になりますので、つまり赤字になります ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
となると、やはりLV0→20までとして利用する方が城主経験値を獲得できるようです。


「小姓の隠し玉で、効率よく城主経験値獲得するなら、★0LV0のみ使うべし」


火くじからでたLV5の武将を小姓の隠し玉使ってLV20まで上げると逆に効率が悪いのです。

え?知ってたって?

・・・偉いですねw
計算してようやくわかりましたよwww


刷新後には★0LV20の武将が大量に出品されてそうだなw
posted by 剣豪親分 at 21:14| Comment(4) | ぷち講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

