2014年03月10日

東西戦

嫌いな東西戦がやってきました。。。
なんで嫌いかというと時間拘束きついんですよね;;
朝から晩まで張り付いてないとダメなんです・・・


〜三カ国協議〜

三カ国協議の場が設けられましたので、用事で少し遅れて参加です。

彫塑さんと同じく最弱国の一つなので、土日といえども攻略できるのか不安です。
相手は、あの最上家です。
ガチでやりあって勝てるとは思えません・・・

鈴木家の参加盟主殿は寡黙な人でしたので、攻略案が出てきませんw
ということで、うちで攻めきれない場合も考えて、砦2つ支援してもらうように「勝手に」考えました。
外部国チャも整備して、国チャットで公開。


ここまで見ると、やる気バリバリのように見えます。
#実際そう指摘されました。
今期は特にですが、前面に立ってバリバリするつもり一切ありませんwww

ん?そんなのどうでもいいからはよしろって?

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌



〜合戦開始〜

砦攻略は思ったよりも順調でした。
陣合流はあまりしなくて各個人で陣をとって合流していく感じですね。
砦は10合流5−6発あれば落ちるので比較的簡単ですね。
1→3→5と順調に落としていけました。

ここまでは良かったのですが・・・



〜大殿陥落〜

最上家のメンバーが大殿に集結していました。
まだ砦3つも残ってるのに・・・
鈴木家の砦攻略と合わせて・・・大殿攻略が始まりました(°д°)
加勢部隊を入れ替えて対応したのですが、間に合わず・・・陥落・・・
suzuki-ootono.PNG
あれはナイスな作戦でした。
最上家の軍師さん、尊敬します○┓ペコリ

→次回うちも参考にさせてもらいますw

「ここで諦めたら試合(IXA)は終わりですよ。」と安西先生も言っています。


〜大殿攻略〜

大殿攻略してしまえば勝ちが見えます(当たり前ですがw)。
ということで、陣寄せ開始。

が、ここで重要事案勃発です。

「軍師官兵衛」
「S-最後の警官」
が始まったのですm9っ`Д´) ビシッ!!
(´・ω・`)知らんがな

陣張り適当にしてますと、陣寄せに乗り遅れましたwww
距離12とか距離足りないままです;;
必死に寄せてようやく距離10になったころ・・・

合流が発射されてしまいました・・・ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


ヽ( ´ー)ノ フッ
(・ー・)オワッタナ・・・


合戦終了オメデトウ(^▽^)ゴザイマース



と思ったら、最初の10合流6発は兵削るだけのもので、その次の10合流10発で止めを刺すとΣ(゜д゜lll)
えー。聞いてないよ(TV見てるから)

と思ってたら、勝手に攻撃を出す人への便乗組で10合流10発でているようですヾ(・∀・;)オイオイ
慌てて追撃を出すも・・・

ootono-sipai.PNG

変態防衛されて・・・



大殿攻略失敗です( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
作戦自体はすごくよかったのですが、徹底できなかったのと、ソロ凸分の試算いれてなかったね^^;


その後、鈴木家のメンバーの意気消沈振りが激しく・・・
攻略のために再度寄せようという人がいませんでした。




糸冬 了..._〆(゜▽゜*)






〜砦4防衛〜

国茶に変な書き込みが・・・

toride-tekisyuu.PNG

え?大殿落ちても砦いけるの???

これはまずいと思って、国茶で呼びかけて加勢です。
相手もそんなに人いなかったので、なんとか防げましたε-(´∀`*)ホッ
toride4-bouei.PNG
これはいい作戦ですね。
大殿攻略されて終わった感出てるところに砦攻略。
相手の人数少なかったのでやれましたが、多かったらとんでもないことに^^;

→ 次回参考にさせてもらいますw



〜大殿攻略(再)〜

0時過ぎくらいにふと見ると、大殿周辺に真田さんと島津さんの陣が増えてます。
相手の赤い陣も大分と消えています。
鈴木家の外茶でも参加者いなかったので、大殿は次の日に持ち越し予定でした。。。


が・・・
軍チャで一応確認させてもらうと、鈴木家次第との回答が。
#そりゃそうです。鈴木家担当の大殿ですw


で、バカが国茶で煽りまくりました(ぇ

urusai-oyabun.PNG

10人以上乗ってくれる人がいました(TдT) アリガトウ
3カ国盟主会で、島津、真田の参加国での攻撃が始まりました。


おかげさまで・・・
陥落できました。

ootono-kanraku.PNG

支援してくれた人、深夜なのに諦めずに残っていた鈴木家の人。
指揮全部してくれたうちの軍師。
ありがとうございました。

おいらは何もやってませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



〜個人ログ〜

東西戦の楽しみの一つに攻撃力測定ありますよね。
まあ、天下くじゲットも目標の人もいるでしょうが・・・

なかなか測定できなかった砲攻での攻撃力測定です・・・


キタ――(゜∀゜)――!!

toride1houkoku.PNG

って、おまーーーーーーーー( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!
砲攻よえーーーーー



赤に負けるなよ(´;ω;`)ブワッ

スキルLVはそこそこ高いのですが、やはり極が入っているせいなのでしょうか。。。
まあ、主への祈り発動しないと弱いんですが・・・

その後、砲攻部隊は攻撃当たらず測定不能でした。


赤は順調に・・・

ootonohoukoku.PNG

60−90万と少し幅がでますが、スキルLV10ほとんどない割には攻撃力高いです。
やはり天3枚のおかげじゃないかと思います。

赤部隊なんていらないのじゃね?と思っていましたが、攻撃力高いとやはりそれは有効ですねぇ。。。
コスト高いのでデッキ圧迫しまくりますが・・・



〜東西戦を振り返って〜

ソロ凸うざい
他家のタゲに勝手に攻撃する人もうざい
自己中で本性が見えますね
全部晒してやろうかと思うくらいですね ヽ(`−´#)ノ

ただ、最後の三カ国連携とか、変態さんが思ったより(失礼w)いい人だったりとかもあり、
色々と違う面が見れるのは良いことですね(≧∇≦)b


さて・・・兵が激減したので、次戦の防衛戦に向けて練兵だ・・・
加勢よろしくねw
posted by 剣豪親分 at 23:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

アンケートくじ

またばらまくのか・・・
適当にチェック入れて送信するだけで戦くじ2枚。
業者アカウントを削除したわけでもないので、業者が潤う仕様だな・・・

おいといて・・・
アンケートくじですがさくっといきました。




ikusa-kontikisho-.PNG

まあ、素材ですね。
鉄壁持ちなので素材にして真田丸つけるか・・・



ということで、素材が増えたので武将育成へ・・・


攻撃も防御も育成が必要です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

銅銭入るとつい素材買う方に走っちゃうので、いつまでたってもスキルアップ出来ません(*´σー`)エヘヘ

手持ち武将の中に良い素材がいないかと探したところ・・・

いました。

池田輝政くんです。
★2LV20の鉄砲隊円陣+迅速行軍(鉄砲隊守護の第三スキルがついちゃった)です。

この子を合成すると、
第一スキル:真田丸
第二スキル:弾幕防衛陣
と素材としてはいい感じです。

iisozai-ita.PNG

しかも、池田君を素で購入するのと、★2LV20買うのと同じくらいの値段です。

ということでいっちゃいます( ー`дー´)キリッ






yes-wecan.PNG

真田丸キッ!( )キタ(. ゜)キタ!

真田に真田丸。
お約束すぎですね(´▽`*)アハハ

よく考えると初真田丸です。
後は円陣か、槍砲方陣で〆ですね。

残った銅銭でスキルアップして、今はここまで。

ten-sanada.PNG

調子にのってばらまき戦くじでのサナダ虫・・・

sanadamusi.jpg

もといw




sanadasanada.png

キタ━(゜∀゜)━!



(・3・) アルェー



(ΦωΦ)フフフ…



調子に乗って合成します。



ド━(゜Д゜)━ ン !!!


danmaku.png

ド━(゜Д゜)━ ン !!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!


enjin.png

ド━(゜Д゜)━ ン !!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!




花火かw




え?そんなに一気に成功するものか?って?




まさか・・・





(/ω・\)チラッ




|彡サッ




ハイソウデス


成功した画像を溜め込んでいただけですw
真田丸2連だけ本当でしたw



こっちのヒゲ親父も釣瓶つけて育成途中・・・


ten-mogamin.PNG

結構大変だ・・・(((( ;゜д゜))))アワワワワ




で、ますます影の薄い彼・・・

kiwa-mogamin-houti.PNG

空き地攻撃(しかもたまに)でしか出番ありません(;´д`)トホホ…
売ってその銅銭でスキルアップ目指そうかなぁ。



で、完全に出番が奪われそうな彼・・・

kiwa-masayuki.PNG

馬防軍師として活躍してきましたが、引退の危機に?!
売っても微々たるものですが・・・
posted by 剣豪親分 at 00:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

攻撃で負けたがな・・・(明智家攻撃戦)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
戦くじもらえるかと思ったのにまさかの逆転劇・・・

んー。
強かった。
ただそれだけw

今回は加勢防衛で結構うまくいったんだけどね。
まあ、いいやw

で、一番は・・・
yoti.PNG

ばっちり天影がでて攻略・・・・できなかったとさw
距離20に陣あったのですが、出城落ちてるのでなーんもできず。。。
0時まで残ってることを期待しましたが、影武者専門の人などなどで陥落。
久々に天影攻撃できるチャンスだったのに(ノД`)シクシク

この後、出城復活させることもなく2時を迎えましたとさ・・・

同盟順位は二位。

20140304doumeip.PNG

一位同盟がかなり強く、このまま一位奪取は難しいかもしれません><


個人順位は、まあどうでもいいですねw


次回は東西戦ですね。
長時間かかる東西戦嫌いですが、砦から砦への攻撃は時間空くのでその間は楽だなぁ。
弱い鈴木家が足引っ張るんでしょうけど^^;

島津家(すぴかさん、丹後さんいるし)、真田家(えっと・・・知り合いいたっけ?)との連合です。
じーくさんとこと同じもしくは対戦だったらおもろかったのになぁw
posted by 剣豪親分 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

