2014年03月24日

大阪城攻防戦(豊臣家攻撃戦)

休日合戦の攻撃戦です。
勝てそうな感じがあまりしませんが、頑張ってみます^^;


〜5時まで男〜

いつものように晩から出城を出しての陣張りです。
方角は色々悩んだ挙句に南西にしました。
んーなんかよくわかりませんが、朝の5時まで陣張りしてましたwww

途中、ガンダムオンラインをやっていたとか言いません(´∀`*)ウフフ



〜フル参戦一日目〜

子供がインフルエンザにかかったのと、嫁が体調不良でダウンしたので、世話をしながらの参戦でした^^;
11:30の時点で勝っていたので、今回は勝つと思っていたのですが・・・


晩になって盟主攻めの開始です。
同盟員数が少ない同盟でしたので、4−5発で落ちると思っていたのか、軍師は離席しました・・・
ここからが大変・・・
陣、支城、村のにょっきが発生し加勢が入りまくりました。
その間に、ほかの砦で同盟員が攻められ、加勢を入れつつ指揮を・・・って出来るかいw

攻防両方ともの指揮は難しいのだーw
#って、俺盟主になる条件として指揮しないよって言ったじゃんか(;´д`)

meisyuzeme.PNG

meisyuzeme-syousai.PNG

なんとか落とせたものの、盟主攻めへは一切合流に乗りませんでした。
攻撃Pも戦功もソロで稼いでいたので、他の同盟員の人に稼いでもらいました^^
↑ここ重要。テストに出るので覚えておくようにw

だんだんと戦功差が縮まってきたので、各方面へ再度陣張りしての就寝です。


〜フル参戦二日目 変態同盟の逆襲〜

二日目は戦功差を開くように頑張るつもりでしたが・・・
刻一刻と戦功差が縮まってきます・・・

初日に南西1にでた同盟員の城は変態合流で沈められていきました。
攻防ともにオールスキルLV10が何人もいる同盟とはまともに戦えません^^;


とある砦で同盟員が陥落させられています。
これは!と思い、うちの変態さんに加勢を集めてみました。
おいらも得意の速度加勢で加勢を・・・

vs-hentaidoumei1.PNG

見事、撃退です(*´∀`*)
加勢先の本人のスキルが優れているのと、砦の同盟員の加勢がよく機能したのだと思います。


その後、23時の影武者が出たあと・・・嵐がきました。




南西8にでたおいらの砦に一斉攻撃です。
変態合流なのはわかっていたので、加勢が集まっているおいらと、自称庶民派の人に集めました。
が、おいらの加勢が減っていたの気づかずに、全部自称庶民派の人に加勢を集めるように依頼。

takechan-atume.PNG

加勢減ったのを指摘され、気づいたときには、おいらへの加勢はもう無理な状態にwww

その後・・・


来ました。


キタ――(゜∀゜)――!!


加勢8部隊+4部隊なので陥落は必須です。
変態天合流は20部隊いないと勝てないと思っていますので^^;

できれば一矢報いればと思っていましたが・・・

jouzai-kanraku.PNG

報いれませんでした( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
被害甚大で陥落寸前となって、庶民派さんに加勢送るつもりだったのに^^;



その後、庶民派さんとこにいくも、

syomin-bou1.PNG

なんとか撃退。


これだけでは終わりませんでした。


陥落したおいらはこの状態を見て、まだ攻撃が来ると予想。
加勢を更に依頼しました。


他の砦のメンバーで合流をしていると・・・

10分程度と早い時間で来ました。
庶民派さんは、合流じゃない。ノックだと思っていたようですが、時間と相手陣の配置を考えて・・・
合流と判断しました( ー`дー´)キリッ

oreyosou.PNG


案の定、3連撃来たようです。
庶民派さんは落ちると思っていたようです。

takechan-yosou.PNG

が、おいらは

・1発目の時に来ていなかった加勢が3部隊くらい到着していたこと。
・そのうち一人の加勢はうちのトップレベルの人の加勢であること。
・着弾時間が、1:59:59じゃなかったことw

より、ぎり陥落しないと考えていました。


結果・・・

syomin-bou2.PNG

syomin-bou3.PNG

syomin-bou4.PNG

陥落しませんでした。
個人的には今期記録に残る防衛戦ではないかと思います。

途中で戦功逆転されたので、試合(合戦)には負けたけど、勝負には勝った感じでしょうか?
まあ。。。おいらは陥落したし、加勢も送ってない第三者ですけどw



同盟順位は、初日には圧倒的に負けていましたけど、盟主攻め以降、みんなが頑張ってくれて一位になりました。

20140323doumeip.PNG

個人順位は定位置ですね。
ですが、防御Pが異常でしたw

20140323kojinp.PNG

20140323kojinbougyop.PNG

合流食らって陥落したの一回だけです。
合流散々くらった庶民派さんと、あまり差がありませんw
加勢を送りまくった記憶があるのと、その加勢がフル火矢だったので思った以上に稼いだのかもしれません。



〜ソロ凸〜

各方面に陣張りしたのですが、とあることを思いつきました。
変態同盟から攻撃を受けている時に、その同盟員に凸したら落とせるのじゃないかと・・・


シーン1:同時攻撃のついでに

とある人へ同時攻撃を実施しました。
ここで同盟員のベタにある陣に攻撃をしかけました。
無事に陣を取ってからの城への攻撃です。
ノック無血でしたので、ソロ雑賀での特攻です。



一発目寸前になった段階で、相手同盟員からの同時攻撃くらいました。
着弾時間を考えて、陣無視して攻撃です。

tuti-totu1.PNG

城陥落後、陣陥落しましたw



シーン2:合流攻撃のついでに

とある城への合流の為に寄せました。
変態さんのべたです。
ログを見るとほかの城への合流攻撃をしているようでした。

ここで決断です。
でやーーーー

saiga-totu2.PNG

半壊><

後で同盟員の人から言ってくれれば合流したのにと・・・
俺が凸した時にはまだ陣できてなかったのよw

その後、その同盟員と合流するも

saiga-totu2-1.PNG

壊滅です( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

奇襲は一回目が有効で、二回目からは意味がないですね^^;


シーン3:合流攻撃のカウンター

変態同盟から合流を食らっていたので、カウンターを城に放ちました。
フル雑賀での攻撃です。
結果・・・

saigatotu3.PNG

低コスト剣豪で防衛されました・・・
が・・・軽微であったので、撤退しました^^;
出城は耐久低いから一発狙えるけど、城はきついなぁ・・・



〜旧友との再会〜


変態同盟さんの城にソロ凸すべくベタに寄せたところ・・・
昔の知り合いであることが判明^^;
名前変わってさっぱりわかりませんでしたが、三期前に織田にいた人でした。
まあ、相手同盟も元織田にいた同盟ですしねw
posted by 剣豪親分 at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

秘境大殿

ところで、秘境大殿に部隊制限つけてます?
一人一部隊までとかいうやつです。
秘境大殿出たらみんな一気にいくので、攻撃値調べたい部隊が攻撃当たる前に陥落するなどすることもあり、制限かけたほうが良いのかと考えました。
同盟内アンケートしましたが、2:8くらいで制限なしが優勢でした。

ので、制限なしにすることにしたのですが。。。


秘境大殿の報酬はそのままでいいとして出てくる兵数は今の10倍でもいい感じなんだけどなぁ・・・
posted by 剣豪親分 at 17:57| Comment(4) | IXA道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

続信長の野望

ということで、続信長の野望(豊臣家防衛戦)です。
タイトル名はなんだ?って?





んーとね。わかんない。

wakannnai.jpg




|彡サッ




土日合戦ですが、残念なことに防衛戦です。
南東に出てくるかなぁ・・・と思ったら相手の変態一位同盟が・・・( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
南東1全部同じ同盟とか笑いましたwww

うちの同盟員の陣張りも薄く(というか人いなかったみたい)で本城は既に囲まれています。

幸い、若い砦の番号の同盟員しか囲まれてなかったので、陣張りそこそこに就寝です(-_-)゜zzz…



〜歯医者の日〜

ぢつは、木曜の晩から歯が痛かったのです。
更に・・・月曜から歯が痛く、水曜に歯医者に行ったばかりだったのです。
火曜は右の下の歯。下の詰め物との相性が悪く、炎症。
木曜は右の上の歯。上の歯の神経が死んで、炎症。

知らんがな・・・



うちの同盟の高齢もとい、恒例の朝一ランカー攻撃です。
陣へのフェイク多数打って、本城狙います。
しかも陣へのフェイクは城より前にして、一軍を陣で使わせる作戦です(ΦωΦ)フフフ…

kaisisousou-ranker.PNG

見事に陥落できました^^
休日合戦の防衛時にだから出来る作戦でした。
もう一人の出城を落としましたが、相手から変態陣合流されてしまい、敢え無く撤退です^^;

hentai-gouryuu-kita.PNG

ただ・・・この日は辛かった^^;
アクが少なく合流しようにも中々攻められませんでした。
その間に変態同盟に同盟員の城を変態合流で落とされる始末・・・


防衛戦なのに初日に攻防ともに5万P行かなかったのは初めてですΣ(゜д゜lll)
あ。途中で軍師がいなくて、へなちょこ盟主が指揮してたからか・・・w


1時過ぎに変態同盟さんのアクが少なくなったのを見計らって陣破壊です。
出城ノックにも無血だったので、ソロ雑賀特攻で陥落です^^
ランカークラスの人をソロで陥落させたのは初かも。

ranker-get.PNG

でも、一切意味はありませんねwwww



〜ソロ凸の日々〜

この日は朝からマラソン大会参加です(子供がねw)
ということで、同盟を放置しての参加です(ぇ
マラソン大会観戦中に、10合流2本ほど乗りましたけどw


帰宅してから合流の指揮を執りました(執らされましたw)
#庶民派さんお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

が・・・
気づいたら、1時間ほど経過していました(´∀`*)ウフフ



その後、指揮を再開して影武者ですw
極影武者出たので陣張りして合流しました。
やっぱ極影武者出ると攻略早いねー・・・
kagemusya-.PNG

その後・・・

嫁、迎え→食事→軍師官兵衛→S-最後の警官でしたw


軍師帰還により1時まで合流しまくりでした^^
庶民派さんの指揮もいいけど、やはり庶民派さんを活かすにはソロ凸+合流の火力ですからね^^

土日合戦で頑張ったはずですが、同盟順位は二位。
一位同盟強すぎですね。
戦功だけ見ると、まだうちの同盟が一位ですけど、実質はこの順位が正当のような気がします。

20140315doumeip.PNG

個人順位はソロ凸成功したからか思ったよりは上位でした。

20140315kojinp.PNG


〜特攻魂〜


とある砦の攻略時に、とある変態さんの陣への同時攻撃の為、出城へのノックを頼まれました。
ノックするも無血・・・
陣を守られてしまいました^^;

再度、陣への同時攻撃のついでに、出城への槌ソロ凸です( ー`дー´)キリッ


結果・・・

tokkou1.PNG

壊滅しました( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
陣は取れたので、まあよしとします。




1時すぎて合流がとまった時、昨日の出城への攻撃が甦りました( ゜д゜)ハッ!
ノックするも無血。
陣を寄せての槌特攻ーーー


結果・・・

tokkou2.PNG

加勢いれられて壊滅( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
真横にいた変態さんがアクでしたので、加勢心配してましたけど現実のものとなりました・・・


出城、本城ともにノックは初弾を無血にするケースが多いので、ノックの時点でフル槌ノックしたほうが有効かもしれません。
KAIMETUか、KANRAKUか!


ヽ( ´ー)ノ フッ
ここで終わらないのですw
1時過ぎると、アクの人、ノンアクの人と顕著に分かれてアクの人は留守宅を狙う時間になります。
敵襲を検知してから、少し離れたところからの加勢です^^
この日、加勢で砲1万無駄にしたので、槍に載せ替えての加勢ですwww

kasei-gekitin.PNG

結果・・・壊滅しましたw
ここからが楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ


加勢を送られるという事実があり、これ以降も加勢を送られる危険性を察知したはずです。
兵枯渇してるので実際には送りませんでしたけどw
この時既に1:30。
城はまだ軽微。
相手の出方を伺ってると・・・
陣へのベタを作りそこから攻撃です。

jin-bouei.PNG

フル加勢したかと思ったのか、剣豪凸だったので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
既に1:45です。
@15分しかありません。
城べたのたけちゃんの陣へ速度攻撃。
syominha-bou.PNG
しかし、庶民派には通じなかったようです((((;゜Д゜))))


1:50前に決断。
出城へのフル雑賀攻撃だとw
運良く距離2のところに領地あったので陣化しての攻撃・・・

tokkou3.PNG

速度雑賀とは思ってなかったようで陥落できました^^


同盟員の城の方は兵器攻撃されたようで陥落寸前止まりε-(´∀`*)ホッ
sunzen-pinti.PNG

いやーやっぱこういう駆け引きは楽しいですね。
飽きかけのIXAが楽しくなりますね^^
負けてもまたそれも一興w
どうせブログに書くのですwwwwwww


ん?庶民派さんから声が聞こえます。
出元の陣に最低兵で凸したから出城無血だったって?

syominha-at.PNG

ハイソウデスw
こうやって日々同盟員をこっそり守るオイラでした・・・w

砲15,000、槌20,000を無駄にしちゃいましたが、気にしない(゜ε゜)キニシナイ!!
#出城は槌6,000でいいんです!何回言うのですか!!!とある人からお叱りを受けました(´;ω;`)


yuumeijin-bou.PNG

yuumeijin-at.PNG

あ。2chで有名なとある人から騎鉄ソロ受けましたが、なんとか防衛成功です。
#なんで有名だったのか、おいらにはわかりませんでしたけど^^;
posted by 剣豪親分 at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

