2014年02月21日

徳川家攻撃戦

勝てるかな?
勝てるかな?
はてはてふむー
はてはてほほー
(・ω・ )


ひょっとしたら勝てんじゃね?でも、大同盟いっぱいだよ。の徳川家攻撃戦です。

悩んで悩んだ結果、南東に出すことにしました。
蓋を開けてみると、どの同盟も南東だしになってました^^;

初日はカットw


二日目。。。
(*´σー`)エヘヘ
会社休んで参戦しましたwwww
そこそこ村焼き、城焼き、壊滅も頑張りましたw
今期初のハイエナにもあいましたけどね・・・

敵襲来るのは変態騎鉄攻撃だけでしたので、ほとんどP稼げていません・・・14,000P止まり

そこまではいつものIXAですw


晩になって同盟員と合流を開始した頃、事件がありました!

それは。
「xxさん(相手の変態・ランカー)ノンアクじゃね?」
という一言から始まりましたw

hentai-inai-jin.PNG
試しに陣攻撃してみると・・・簡単に取れた!

その後、砦近くにあった大量の陣の破壊。

そして。

xxさんの本城への寄せ。
あ。SSとっておけばよかったなw
周り真っ赤で白い陣ポツンと一個だけw


そして、歴史が動いた。
└(^o^)┐ウゴイタ

hentai-siro-inai.PNG
ノックからのー




ド━(゜Д゜)━ ン !!!


hentai-siro-otu.PNG
槌特攻ですwwww

KAIMETU期待した同盟員たくさんいたようですが、真逆にw




更に調子にのったおいらは・・・「盟主もノンアクじゃね?盟主城で加勢チェックする!」とw


そしたら・・・12部隊くらいで、盟主は完全ノンアクw


キタ━(゜∀゜)━!

こうなったら行くしかありません。
北側にいた変態(こちらもランカー)の城近くに寄せて、本日二度目の槌特攻w
#一時間前まではアクだったことを確認。



ド━(゜Д゜)━ ン !!!


hentai-siro-tarin.PNG
おしくも寸前止まり(;´Д`)



追撃をだしたら・・・


irusu-kurata.PNG
居留守だった( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
寸前だったので慌てて防衛したんでしょうねw
ここで、貴重な雑賀がまた消えて行きました・・・



その間生きてた砦、陣、近くの同盟員の城を陥落させて盟主攻め敢行( ー`дー´)キリッ

剣豪合流+10合流*3です。
戦功はいらないので、剣豪+空いてた最初の合流に乗りました。

meisyu-kasei-iino.PNG

合流中も、居留守してた変態さんにノックの嵐。


その甲斐もあって・・・

kentotu-meisyusen.PNG

gouryuu-meisyusen1.PNG

gouryuu-meisyusen2.PNG

3発目に陥落ですヽ(*´∀`)ノ
途中で加勢がはいったようですが、それも含めて陥落させれました(*^ー゜)b グッジョブ!!



hentai-otu.PNG
その後、居留守してた変態さんも陥落。


盟主の危機ほっておいて自分の城守っておらず、盟主に加勢しなよ。
城名変えてる場合じゃないよ。
と途中何度も思ってました・・・
↑う、うちの同盟は大丈夫だよね?!(;´д`)


このおかげで同盟順位3位に躍り出ましたね。

その後、得意の寝落ちを経由して・・・w


同盟員への加勢→木っ端微塵w
kasei-kaimetu.PNG
陣への攻撃→きてちゅだったので木っ端微塵w
kitetu-kaimetu.PNG
を経由して防御P5万達成ですw


今合戦は省エネ目標のはずだったのに・・・
兵は10万消費。
雑賀は半数になって定数割れ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

個人順位は・・・
20140220kojinp.PNG

同盟順位はなんとか2位ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
20140220doumeip.PNG



まあ、今回の徳川家攻撃戦ですが・・・
これはひどいですよね。
陥落戦功かなりあるのに、加勢少なくて陥落(1回目) といっても、40部隊くらいだが・・・
二回目はほとんど加勢なく陥落。
yosenkou-sugoi.PNG

9−12にいた大同盟で、盟主変わってるからとは言え、これはないでしょ・・・
100人超えてる大同盟なんだから加勢しっかり頼もうよ。

この件で、これ以降の徳川家攻撃戦はこの同盟狙われるでしょうね。。。
陥落戦功7万ですからね・・・・

うちも人数増やしてるけど、農民の人は一切加勢くれない人もいるよなぁ。
防衛用砦も作らないのであれば、寄生農民はやっぱ外さないと意味がないなぁ。
と人のふり見て我がふり治せでした。
posted by 剣豪親分 at 22:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

祝いくじ

WebmoneyアワードかなんかでIXAが二位になったようで、祝いくじが配布されましたね。
極、特しかでない(厳密にはあやめとか当たるけどw)のですけど、シクレが出ないなのなんか面白みにかけますな(´ε`;)ウーン…
まあ、ぶっちゃけただでもらえるクジなんで文句言っちゃあダメでしょうけど。

20:30に引いたら、合戦中に引いたら、くじ貯めて一気に引いたら・・・とか「邪念」が入ります。

今期くじ運は絶望視されていますので、何がでてもカードが増えるということだけでラッキーじゃないかw

ということで、さくっといっちゃいましょう(〃ω〃)

と思ったら、あの半兵衛さんが極だしてるし 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
微妙極 と言われている島津義弘だけど、あの武将と絵好きなんだよね。
え?持ってるのかって?
天買うために処分しましたけど?(*´σー`)エヘヘ

まあ、素材としては優秀ですよね。
ってここで書く事ではないので、半兵衛さんのブログでコメに書いてきますw


と、なんか当たらない気がしてきましたけど、気にせずいきましょうw




heibayou1.jpg


こ、こ、これは・・・伝説の・・・兵馬俑キタ━(゜∀゜)━!
ってうちの軍師ですね。
これは使い勝手がいいなぁ(・∀・)ニヤニヤ







┐(´∀`)┌ヤレヤレ

iwaikuji.PNG
って兵右衛門やないけ・・・
誰だ。兵馬俑とか言いだしたのは(謎)
(//∇//)テレ




(´ε`;)ウーン…
こんなの溜まっていってもあまり使い道ないんだよね( ´Д`)=3 フゥ



負けないこと
逃げ出さない事
信じぬくこと
ダメになりそうな時、それが一番大事


歌はいいが歌ってる人はおっさんやんけ・・・
画像は見ないほうがいいかもwwww
posted by 剣豪親分 at 23:03| Comment(3) | IXA道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

カード枚数

売りまくり&合成しまくりの結果・・・
112枚しかありません。
card-maisuu.PNG
1周年やら2周年やらの限定カード、あやめなどのカードを除くと・・・100枚くらいです。

少数精鋭もとい少数精鋭もどきにしたからですね・・・
盟主攻めには参加できそうにありませんwww


余計な物などないよね
すべてが君と僕との愛の構えさ♪
posted by 剣豪親分 at 21:31| Comment(3) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

