2014年02月28日

天と地と(明智家防衛戦)

鈴木家と同じ第七期から出来た明智家との防衛戦です。
あっちは人口多そうでいいですなぁw

南東には出てこないと思ったのですが、そこそこ出てきたのでせっせと陣張りしました。
今度こそ省エネ合戦を・・・


で。。。
tekisyuu-3jikna.PNG
もうしわけない^^;



〜天〜

会社からINしてる時は敵襲がなく、INしてない時に敵襲が来るという酷い仕様になっていましたw
まあ、無駄に兵が減ることはありませんでしたが、防御Pは一切たまりません・・・

人が集まってきたので合流開始です。
10合流が5発くらい出るほど、活気が出ていました^^
とある変態さんに槌凸狙うも出城へのノックは全て本気防衛されたので、槌凸できずじまいでしたw

その間に、オヤジ同盟さんへの盟主攻めが始まりましたので、攻めて来ている同盟の出城に合流です。

負け判定が入ったところで、陣つぶしに行きましたが時既に遅しでした・・・
陣2個ほど潰して終了><
もう少し連携が上手くできればなぁ。


合流は連発できたものの、さすがに変態同盟加勢やソロで10合流が砕かれる事態も^^;
1時過ぎまで合流していましたが、就寝
二日目も期待できるかも((o(´∀`)o))ワクワク

が、まさかの展開に・・・


〜地〜

昼にアクの多い明智家・・・
加勢防衛用の陣、砦周りの陣はほとんど一掃されていました・・・

砦周りに陣が少なく、同盟員の城が囲まれていたので陣への合流から開始。
ここからが、地獄でした><

陣潰しをするも相手は陣複数作り合流を実施。
しかも1攻撃なので、陣攻撃にも対応できるようにしていました・・・
結果・・・10部隊の加勢にも関わらず、負け判定・・・
kitui-bouei.PNG
相手は天部隊が多いので10部隊程度じゃ防ぎきれません・・・
結果・・・陥落させてしまいました><


その後、砦に寄せて合流開始するも・・・

kaimetu1.PNG

kaimetu2.PNG

kaimetu3.PNG


( ゜д゜)ドカーン!!
一日目の結果とえらい違いに号(┳Д┳)泣

ということで、二日目は終戦状態に・・・w


20140226doumeip.PNG
同盟順位は2位。
1位同盟の所が急に力をつけてきたようで、太刀打ち出来なくなっています><


個人順位は・・・


20140226kojinp.PNG
あまり省エネできなかったw







〜個人ログ〜

省エネならソロ凸、加勢禁止と言われたのですが・・・w


jikomanzoku1-3.PNG
これ普通に速度部隊で陣落としたように見えますよね?


実は、同盟員の城が攻められて兵が飛んでいたのです。

jikomanzoku1-1.PNG

更にノンアクなのでこのままではヤバイ状態・・・
報告書を見る限り、変態天部隊での騎鉄攻撃・・・

jikomanzoku1-2.PNG

加勢を送っても無駄死にです。
ので、城への攻撃が出たことを確認して陣への速度部隊での攻撃
無血で陥落ですε-(´∀`*)ホッ



こっちは違うパターンです。
実は初日の2時前に同盟員の城が攻められて兵が飛んでいたのです。

jikomansoku2-2.PNG

2時前ですから、相手は破壊兵器で止めを差してくるはずです。
そこで、同じように陣への速度部隊での攻撃。
てっぽーで守られましたが、なんとか勝利^^;

jikomansoku2-3.PNG

作戦勝ちと思ったのですが、意図せず同盟員が他の陣への攻撃もしており、そのおかげであったΣ(゜Д゜ υ) アリャ
jikomanzoku2-1.PNG


最後にこれです。
二日目2時前の攻防です。
二日目の2時前(厳密には1時過ぎから)は戦功稼ぐために、頑張る人も多いと思います。
おいらは「頑張らない」人ですが、加勢防衛はやります^^

陣を潰して、潰され、予備作って高速加勢。


結果・・・

last-kasei.PNG

kaseiji-bouei.PNG

am130koubou.PNG

見事に陥落を防げましたε-(´∀`*)ホッ

最後予備陣から馬メインでの加勢+3部隊でのフル防衛でなんとか凌げましたね。

こういう局面での戦いは好きです^^
相手強いと更に萌えて(燃えて)きます((o(´∀`)o))ワクワク



と思ってたら・・・

warota.PNG

こんなの発見www

相手はあえて狙ったの?と聴きたくなる時間での陥落でしたw



最後に・・・ふぇいく混ぜての速度雑賀での一発陥落^^
sokudo-tuti.PNG
相手の心理読み切れたので嬉しかったです。
まあ、その前に速度槌は見事に壊滅しましたけどね・・・w
posted by 剣豪親分 at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

IXAの今後

なんか合戦も途中で飽きてしまいます。
影武者も出現したときは萌えます(燃えます)が、その後はシオシオ・・
こんなんで大丈夫なのでしょうか・・・

廃課金者の金の力で戦が決まってしまうような感じです。
戦略もあまりありません。
天4武将、烈火、騎鉄でオワコンです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

無課金者、微課金者はほぼ太刀打ちできません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そ・こ・で

陣形の実装を希望したいと思います。
陣形により被害が拡大、軽減するようなのがあれば、無課金者でも上位メンバーに有効に戦える気がします。

・攻撃力が増す魚鱗の陣
・魚鱗の陣に対して有効な鶴翼の陣
などなど・・・

これにより相手の陣形を読むという必要性があり、ゲームに戦略性がかなり出てくると思います。
金(課金)の力だけで勝ってしまうと面白くないと思うんですよね。
課金者が強いのは当たり前です。
ただ、無課金者がそれに一切対抗できないと、IXAそのものがつまらなくなってしまうと思います。
札束以外の戦略でも行えるようにしてください><


懐かしいw
posted by 剣豪親分 at 20:42| Comment(3) | IXA道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

とうとう・・・

1-8鯖が東西戦に入りました。
ということは、9-16鯖もそろそろ(3/8)ですね。
既に半期たったのかぁ・・・
12月から始まり、2/E・・・

もうすぐ「戦いからの卒業」なのですね( ゜ ρ ゜ )ボー




「卒業」

刷新して一体何かわると言うのか?(何もかわらんよー)

想い出の他に何が残ると言うのか?(天上くじの結果さー)

くじに縛られたかよわきIxerならば(上のみだー)

のろし、あなたはかよわきユーザーの代弁者なのか?(違いますー)

不具合の怒り、どこへ向かうべきなのか?(課金くじひけー)

これからは何が俺を縛りつけるだろう?(ポチポチ作業ー)

あと何度、自分自身、刷新すれば本当の自分に辿り着けるだろう?(IXA辞める時さー)

変更された仕様に誰も気付かずにあがいた日々も終わる(Moko改修はやくねー)

この支配からの 卒業(できないよー)

戦いからの 卒業(引退しかないー)


ん?何の話だっけ?w
posted by 剣豪親分 at 22:03| Comment(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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