2014年01月30日

防天購入計画

とある人が言いました。
「鈴木家弱いから防御武将鍛えたほうがいい」と。
まさしくそう思いますので、防天購入を計画しますw

ボログ内でコメント頂いたので、
極 最上義光
がそこそこの値段で売れそうなことが分かりました(´∀`*)

後は、剣豪と武将の売却でなんとか防天狙ってみます。

が、せっかく育成した武将をホイホイと売るのも、「後ろ髪引かれ隊」ですので、ちょいと小細工を・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%8D%E9%AB%AA%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8C%E9%9A%8A


・ファーストステップ

極 宮本武蔵  100,000   → 70,000  ← 済
極 佐々木小次郎 80,000? → 56,000

#一時期は30人くらいいた剣豪も、もはや片手のみ・・・( ´Д`)=3 フゥ

小計(推定):126,000


極 前田慶次  35,000?  → 24,500
極 直江兼続  90,000?  → 63,000


小計(推定):213,500


・セカンドステップ(2/1出品予定)
 #北条民さんよろしくーw

極 最上義光  100,000?  → 70,000

合計(推定):283,500



でも、これなら防天買えそうかな?
ただ、砲攻天(浅井とか浅井とか浅井とか)も買えそうだけど・・・w
posted by 剣豪親分 at 22:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槍攻

槍攻って皆さん使われてます?
足が遅いので、合流でも使いづらいこともあり一切使ってません。
破壊力が魅力ということですけど、結局は雑賀で事足ります。

今の今まで使ってなかった槍攻を今期試してみようと思います。


メンバーはこんな感じです。

senjou-oni.PNG

なんてことない「戦場の鬼」狙いですw
なんか名前も格好いいですしね(;゜∀゜)=3ムッハー


で、思ったのですが、



やっぱ



つかえねー気がします・・・
posted by 剣豪親分 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

もうりん防衛戦

前回初勝利を上げた毛利家との防衛戦です。
日曜合戦でもありますし、同盟員があまり陥落しないで合流連発が理想です^^


〜陣張り日〜

陣張り日は土曜日なのに国民の休日なのに(違うw)出勤でしたorz
とりあえず南東各砦には陣張りを出しつつ様子を伺っていました。
南東に同盟出てきましたが、北東、南西方面にかなり伸びていました。
帰宅してから同盟員へ陣張り開始です。
施し一回して、前回よりも多めに陣ばりして終了です。


〜初日〜

前回の来る来る詐欺のせいか、加勢は6でしたw
攻め込まれないように、南東1から合流開始です。
戦力が整ってきたようで、合流も溢れるくらいに盛んでしたヽ(*´∀`)ノ
てか、重すぎー・・・
重いせいか敵襲受けるとMoko設定がバグって使い物にならなくなりました・・・

合流は良かったのですが、同盟員に加勢するも、騎鉄か雑賀での攻撃だったようでKAIMETUでした・・・
たまらぬ防御P、減りまくる防御兵┐(´∀`)┌ヤレヤレ

0:00位の時点で一気にアクがへり、南東3で陣への合流をされ始めたのでほぼ解散状態でした。
が、防衛時には2時まで寝れない性分ですので、こそこそと加勢を・・・w
まあ、雑談メインでしたがwww
#攻撃時でも2時まで起きてるじゃん。という声が聞こえますが、無視します(´-_ゝ-`)


〜二日目〜

平日でしたので念のために加勢を頼みました。
というのも、ほとんどIN出来ない(実際はこそりしてるよw)ので、加勢を頼んでないとあっけなく陥落しますので^^;

加勢数の確認のため10時過ぎにINしてみました。
敵襲検索すると結構敵襲来ていましたので、こそこそと防衛と加勢をw
防御P38,000くらいだったのが、これで一気に8万に行きました(´∀`*)

帰宅してから合流に参加です。
が、アクの違いで昼間に同盟員かなり陥落させられていました。
既に城が囲まれまくっており、復活も厳しい状況です。
動けるメンバーで合流しましたが、各個撃破されてしまい、0時前に解散でした。。。
鈴木家の昼はアクが少ないなぁ・・・
東西戦は(´Д⊂ モウダメポ


本城周りに赤陣が一杯出来ていったのでてっきり攻められると思って、加勢頼みましたが、
結局攻撃されませんでした。
今期は盟主攻めないのかな?
akaikedo-konai.PNG


同盟順位はアクが増えたので二位同盟には差をつけての一位でした。
20140127doumeip.PNG


個人順位は、まあこんなもんでしょう。
20140127kojinp.PNG
攻防5万P、100位以内に入れれば特に問題ありませんのでw
前回雑賀壊滅したので、今回は封印気味でしたwww


まあ、それはいいんです。
問題は!
影武者です。
相手国には23時に、天影*1、極影*2、こちらは極影*1のみ。
前回も相手国には天影出てました。
弱小国なんだから天影くらい出てもいいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ



〜個人ログ〜

壊滅は虚しくなるので載せませんwww

・ブログ読者からの攻撃
たまにブログ読者からの攻撃を受けますが、照れくさくて仕方ないですね^^;
いつも反応に困るんですw
blog-dokusya.PNG
でも、これ見て加勢すくねーな・・・と思われたかもしれませんw


・速度槌特攻
ベタ陣からの速度槌特攻です。
同盟員から特攻しなさい。と指示があったので、ベタ陣とって特攻しました。
相手はきっとノックだと思ったのでしょうね。

asaiti-tuti-tokkou.PNG

もうひと方、ノックしたら無血だったので特攻しましたw


こちらも成功です。
もうひと方、ノックで無血でしたが、周りは同じ同盟の人でしたので流石にやめましたw

ちなみに、槌特攻のために、忍者部隊に兵器運用術付与しましたwww
毒饅頭の子でたら、神行法付与でもいいですね。
まあ、壊滅覚悟で特攻するの大好きですのでご注意くださいwww


・速度弓騎馬特攻
速度弓騎馬の特攻での勝利*2です。
これが決まると結構爽快ですね^^
一回目のは相手から攻撃来たのでカウンター放ちました^^

yumikiba1.PNG

yumikiba2.PNG

・加勢防衛
留守宅への敵襲検知した後、速攻加勢送った結果・・・
兵器壊滅出来ました^^
今合戦では、加勢→壊滅が多かったので嬉しい結果に・・・w
kasei-nice.PNG

と、合戦参加時間が長いと色々ありますね^^
posted by 剣豪親分 at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

